料理とか

クックパッドは迷わず【プレミアムサービス】

ずぼら母サンですが、ずぼらなりにお母さん業を頑張っています。

一人だったら適当ですむのに、適当ながらにやる気が必要なのが日々のご飯作り。

ご飯を作るの。
実は嫌いじゃないんです。

「作らなきゃいけない」のが嫌。

権利なら選ぶ自由があってウェルカムだけど、義務になると拒否権がなくてイヤー、みたいな?

自由でいたい母心。(なんだそれ)

クックパッドは迷わず【プレミアムサービス】

「今日のご飯はなぁに?」と、自問自答するとき。
必ず開くと言っても過言でもない、強い味方はクックパッド!!!

ワタクシですね、10年ほど前のガラケーの時代からクックパッドの有料会員であるプレミアムサービスに登録しています。

えー?わざわざお金払うのぉ?と思われるかもですが、かなり便利!!

レシピを考えるのが苦手。
家にある材料でご飯を作りたい。
という方は迷わずプレミアサービスにしちゃった方がいいんじゃないかな?と思いますよ。

参照:https://cookpad.com/premium_service/campaign/million_users

無料でも使えるけれど、月額308円でこれだけの機能が使えます。

クックパッドは、誰でも投稿ができるので正直「あれ、、、、?」というレシピも存在します。

検索するにしても、莫大な数があるのでレシピを開いて見るだけでも結構な時間がかかります。

そんな時に「人気順検索」が本当に便利。

あと、「MYフォルダ」が3000件まで登録できて、フォルダの整理もできるので、作って気に入ったレシピや、今度作ろう!と思ってる記録で残しておきたいレシピなど、簡単に管理ができるんすよ。

個人的には、この2つの機能で充分308円払う価値あり!!!

無料で人気のあるレシピを見つける裏技

とはいえ、継続支払い続けるのはなぁと思ってるアナタ。

実は無料でも人気のあるレシピを見つける裏技があります。

ネットで調べてくると出てくるけれど、ワタシが説明したらややこしくなりそうなので、このサイト見てー。

【裏ワザ】無料でクックパッドの人気レシピを調べる3つの方法
https://ferret-plus.com/436

クックパッド人気レシピ検索、っていうのもあるよ

検索できるサイトもあります。

材料ではなく料理名で検索した方が良さそう〜

クックパッド人気レシピ検索
https://popular-recipe.issei-m.com/

やっぱり本家で調べるのが、結局一番らくちん。

裏技はあるけど、簡単に探せて、その後の管理も楽じゃないと、毎日のご飯作りの負担を少しでも軽くする!の目的が遠くなるので、結局はプレミアムで使うのが一番良いんじゃないかな〜と思います。

安売りしてたから買ったけど、どう料理していいか想像つかないとか。
作るつもりで材料買ってたけど、気分が変わって材料だけ残ってるとか。
そういう材料が冷蔵庫に眠ってませんか??

材料を無駄にして捨てるくらいなら、キチンと料理して使った方がモノもお金も無駄になりませんからねー。

308円なんて、お肉とか、野菜数個でチャラですよ〜。

なにより、やっぱり検索しやすくて記録に残せるのがいいのよ、結局。