いただきモノ

福岡・博多の天ぷら専門店 天麩羅処ひらおの絶品「いかの塩辛」

ある日、突然。

冷凍便で荷物が届きました。

送り主は、地元宮崎の我が兄。

中はいかの塩辛でした。

兄には、とてもお気に入りのお店が福岡にあります。

宮崎に帰郷した時に「ココだけは絶対行った方がいい!!!」と言われた天ぷら専門店 天麩羅処ひらお

東京に帰る道すがら行くことにしたのですが、仕事で行けない兄は「いいなぁ、いいなぁ」と羨ましそうにしていて、本当にお気に入りのお店のようです。

お店に行った時の写真。ついこの前と思っていたら2018年だったー。
もうそんなに時間が経ってるの!?ビックリです。

福岡のお店なのですが、天ぷら専門店と謳っているだけあり、とにかく本当に美味しかったです。

福岡県内にしかないようですが、お近くに行かれる際は、ぜひ!!

天麩羅処ひらお 店舗一覧
https://www.hirao-foods.net/shop/

ココのお店で販売している「塩辛」が、他の塩辛とは全然違う!!!と、兄大絶賛!だったのですが、通販が開始されたそうで、何の前触れもなく送りつけてくれたようです。

急すぎるよお兄ちゃん、、、でも、ありがとう。

冷凍で届くのですが、自然解凍してからは5日以内で消費してね、とあります。

が、かなり爽やかで、塩辛というより新鮮なイカというような感じ。
あっという間に消えて無くなってしまうんですねぇ。

5日もたないデス。

ネットショップもあるので、次は自分で買おうと思います!

天麩羅処ひらお ネットショップ
https://shiokara.shop/