とりあえずブログ

家族紹介。16歳、歳の差婚のリアル

日常生活を語るには、ワタシの家族紹介をせねばなりませんね。

初めて人をお喋りするとき、ツカミはオッケー的なネタなのですが、我が家は16歳の歳の差夫婦です。

私が1980年、夫サンは1964年生まれ。

夫婦で早生まれなので、1979年と1963年の学年になります。それはどうでもいい?

16の歳の差ですが、夫サンは自由人のワタシを温かく見守ってくれる優しい人で、歳の差を感じることはあまりありません。

さすがに青春時代の音楽や見ていたドラマの話なんかをすると、全く世代が違うけど。完全に別世界の話のようで、それはそれで話してて楽しいです。

夫サンの方が健康的な我が家

そんな夫さん。

2021年57ちゃいなので、年齢的な衰えは流石に感じているようですが、アレルギーなどなく、大きな病気もしたことがない基本健康体な人です。

食べ物もまぁまぁ気をつけてストレッチとかちゃんとやっていて、極端に太ったりもせずエライナーと本当に思います。

57歳に比べれば41歳と若い方のワタシですが、アレルギー体質バリバリ。

花粉症、ハウスダストアレルギーに鼻炎。数年発作はでてないものの喘息持ちです。

あと果物、甲殻類などの食べ物アレルギーもあり、プラス地味に辛い金属アレルギー。

歳の差で若いはずのワタシが「気をつけないと病気になっちゃうよ」と夫に言われている現状です‥

このままじゃ夫サンの介護をワタシがする前に、ヨボヨボになった夫がワタシを介護することになりかねません。

やっぱりね、ダラけた生活に活を入れねばですよ。

3学年差の二人の愛息子

そして我が家には二人の息子がおります。

小学校5年生と2年生の可愛い息子たちです。

まーーーーーーー、ひっついてはケンカをし「うるさーい!ケンカするなら近くに寄るなー!」とワタシからいつも怒られています。

真面目で融通がきかないけれど心根は優しい、宿題をしない長男。
まじめと書いた後に宿題をしないって意味が分からない‥

愛嬌が良くニコニコ笑顔で問題を回避する、問題をおこす次男。
どうして次男坊はあんなに立ち振る舞いが上手なのでしょうか。

そんな愛すべき、頭を悩ませる二人の息子・夫・ワタシの4人で、毎日騒がしく過ごしています。

食べ物をメインに書いていこうかと思っているこのブログですが、息子たちに関してはかなりの好き嫌いで、ご飯作りは「肉・肉・肉」のような感じです。

ワタシだけでなく、子どもの健康も改善できたらいいなーと思います。