とりあえずブログ

ずぼらなりに一生懸命!

初めましてずぼら母サンです。

ずぼら母サンと言うからには、自己紹介せずとも通じると思いますが、つまりは、ずぼらな母です。

夫のほうが几帳面で、お掃除をしてくれると、キッチンはコンロからピカピカ。

洗濯後は、洗濯機の蓋を毎回拭いて、もちろん糸クズネットからゴミを取り除き、更に干しちゃうくらい。

え?それは当たり前でしょ?と思われたなら

あぁ…だって、ワタシずぼらなんだもん…としか言えません(涙)

41歳の現実

さてさて、そんなずぼら母サン。

わーい、わーいと好きなことをやって、好きなものを食べて日々を楽しんでいたら、気づけば41歳。色々と身体にガタが出てくるようになりました。

外に出て遊ぶのは好きだけど、特に運動などしてる訳でもなし。

基本インドア。新しい漫画が発刊されてないか、スマホアプリのチェックに勤しむ日々。
(ちなみにコミックシーモアを愛用中)

馬鹿喰いしてなくても、代謝が落ちてくるお年頃。あゝ哀しい現実。

少しずつ右肩上がりの体重と、マイナートラブルが増えてきたことを鑑み。

もうちょっと自分の健康と向き合わねばなぁと思うようなりました。

とは言え、ずぼらなので、、、

健康の為に良いことをしなくちゃね!

それは分かってるけど健康にいい生活をきっちりとは出来ないよね。

出来てたら、今こうなってないし。(開き直り)

だから、ずぼらなりにやってみて、ちょっとずつでもいいから改善しよう!と、ゆるぅく、健康生活を頑張ろうと思います。

ずぼら母サンなりの学びや、日々の生活とか。

そんな事を発信していければな、と。

このサイトが、ページを偶然見つけてくれた方の、クスリとした笑いや、何かしらの参考になったら幸いです。