日常生活を語るには、ワタシの家族紹介をせねばなりませんね。
初めて人をお喋りするとき、ツカミはオッケー的なネタなのですが、我が家は16歳の歳の差夫婦です。
私が1980年、夫サンは1964年生まれ。
夫婦で早生まれなので、1979年と1963年の学年になります。それはどうでもいい?
16の歳の差ですが、夫サンは自由人のワタシを温かく見守ってくれる優しい人で、歳の差を感じることはあまりありません。
さすがに青春時代の音楽や見ていたドラマの話なんかをすると、全く世代が違うけど。完全に別世界の話のようで、それはそれで話してて楽しいです。
夫サンの方が健康的な我が家
そんな夫さん。
2021年57ちゃいなので、年齢的な衰えは流石に感じているようですが、アレルギーなどなく、大きな病気もしたことがない基本健康体な人です。
食べ物もまぁまぁ気をつけてストレッチとかちゃんとやっていて、極端に太ったりもせずエライナーと本当に思います。
57歳に比べれば41歳と若い方のワタシですが、アレルギー体質バリバリ。
花粉症、ハウスダストアレルギーに鼻炎。数年発作はでてないものの喘息持ちです。
あと果物、甲殻類などの食べ物アレルギーもあり、プラス地味に辛い金属アレルギー。
歳の差で若いはずのワタシが「気をつけないと病気になっちゃうよ」と夫に言われている現状です‥‥
このままじゃ夫サンの介護をワタシがする前に、ヨボヨボになった夫がワタシを介護することになりかねません。
やっぱりね、ダラけた生活に活を入れねばですよ。
3学年差の二人の愛息子
そして我が家には二人の息子がおります。
小学校5年生と2年生の可愛い息子たちです。
まーーーーーーー、ひっついてはケンカをし「うるさーい!ケンカするなら近くに寄るなー!」とワタシからいつも怒られています。
真面目で融通がきかないけれど心根は優しい、宿題をしない長男。
まじめと書いた後に宿題をしないって意味が分からない‥‥
愛嬌が良くニコニコ笑顔で問題を回避する、問題をおこす次男。
どうして次男坊はあんなに立ち振る舞いが上手なのでしょうか。
そんな愛すべき、頭を悩ませる二人の息子・夫・ワタシの4人で、毎日騒がしく過ごしています。
食べ物をメインに書いていこうかと思っているこのブログですが、息子たちに関してはかなりの好き嫌いで、ご飯作りは「肉・肉・肉」のような感じです。
ワタシだけでなく、子どもの健康も改善できたらいいなーと思います。